お地蔵様の?おせったい [子供]

この日は、子供が待ちに待ったおせったい(^.^)

夏休み終盤のお楽しみ★

主人が子供の時からあるそうで。

私は由来も何も解りませんが(-_-;)

嫁いできてこの風習?にビックリ!! したのを覚えてます。

ただ、一昨年主人の祖母が亡くなったので、おせったいのお菓子を

準備しましたが大量のお菓子を買う私を

ジロジロと見る熱い視線・・・。感じました(;一_一)

朝5時半には出発!! (早い子は5時だそうです。)

26キロの長男を自転車の後ろに乗せ出発!!

約・1時間のサイクリング(^◇^)

アシスト付きではあるものの・・・後ろが重すぎて・・・

アシストの「バカ」

母の足はもう~ぉ「カクカク」です。

けどけど、母にも貰えるお菓子にジュース❤

2010年08月24日_DVC00187.JPG

 

この他にも前日に貰える所にたまたま通りがかり

家族全員もらったスナック菓子や

主人が当日、仕事に行く途中でもらって来た物

(おっさんが、子供達にまぎれ一人で並んでもらったの?

って思うと笑えるが・・・)

只今、kahiyu家族。

お菓子天国満喫中です。


nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

抹茶ミルク

これ!私も知らなかったの!
生徒のHちゃんに教えてもらって
初めて知ったのよ。
早島に来て7年たつけど
今まで一度も聞いたことなかった。
面白い習慣だね~。
Kくん、嬉しそう(笑)
by 抹茶ミルク (2010-08-26 00:34) 

kahiyu

★抹茶ミルクさん★

でしょう~(^.^) 最終的にはこっちが本気になってます(^^ゞ
長男。「ふっラっ、フラ」 で起きてくるけどねぇ(-_-;)

by kahiyu (2010-08-26 07:41) 

しるぞう

いいですね~ お菓子がいっぱい♪
ウチの辺りもあるみたいですが 私は回ったことがありません
でもそんなにいっぱいもらえるんですね ビックリ☆
by しるぞう (2010-08-26 10:41) 

ココ

あたりまえのように、どこでも行われてるものだと思ってたけど違うのね。。。
いやしかし!
kahiyuさんちは沢山もらえてるほうだと思います!
by ココ (2010-08-26 21:22) 

mire3030

やっぱり若いね~~~☆
私はmire載せてまわるなんて 絶対無理~ ><

最初自転車で2か所行って それから車で4か所
最後はお寺へ歩いて上がったよ ^^

来年ぐらいから もうお友達と行くんじゃない???? ^^
by mire3030 (2010-08-28 07:57) 

fuucafe*

お疲れ様でした~^^

しばらく町内のお店ではお菓子売れないだろうね ^^;

そうそう バイキングの時
「苺ショート出たよ~」ってニコニコ顔で教えに来てくれたよ
甘いものしか食べない私を知ってか知らずか
めっちゃ嬉しかったです
by fuucafe* (2010-08-28 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。