町探検 [子供]

今週の木曜日。小学校の町探検の引率で行ってきました。

 

いやぁ・・・本当に暑かったです(-_-;)

 

姫を自転車の後ろに座らせ、出発!!

 

初めは町内のお花屋さんへ。

 

2010年06月24日_DVC00071.JPG 

2010年06月24日_DVC00070.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校を出て、すぐ到着!!

 お花屋さんへの質問も色々して、お店の中も「探検」

 

お土産のお花まで頂き(*^^)v子供達は大喜び★

 

そして、次の探検は「いかしの舎」

 

2010年06月24日_DVC00068.JPG

 

     2010年06月24日_DVC00063.JPG  お茶の部屋の探検。 入口が小さくて大喜び。

 

                                    2010年06月24日_DVC00060.JPG  お茶の出し方を学ぶ「おもてなしの心」

                                  座って御出ししなさい!! と心で唱えた母・・・。

2010年06月24日_DVC00064.JPG2010年06月24日_DVC00058.JPG

 

「いかしの舎」

一時間ぐらいの探検時間。本当に涼しく

気持ちの良い場所でした。なかなか、立ち寄りませんが

今回、初めてすみから、すみまで。探検。

 

                       

2010年06月24日_DVC00061.JPG

 

 子供達。かなりくつろいでます。

 

今回、初めて参加しましたが。子供達の成長も見れ

楽しい時間をすごしました。

 


nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

ココ

グチったら、すぐ反映されるようになった(笑)

うちも去年行ったよ~
いかしの舎♪
そして今年は


茶菓子目当てでまたいかしの舎に行くってさ…
by ココ (2010-06-25 20:25) 

kahiyu

ココさん (^◇^)

りんりん。残念(-_-;) 今年はお茶菓子ありません(-.-)
今年は、ほうじ茶オンリ―でしたよ・・・。(笑)
by kahiyu (2010-06-25 21:53) 

ませりまま

いい所ですねぇ~。
なんだか、癒されますね。
子供たちのくつろぐ気持ちもわかります(^v^)
たまには、良いですよね~!
by ませりまま (2010-06-25 23:16) 

kahiyu

ませりままさん (^◇^)

そうなんですよ!! ここが、我が家だったらいいねぇって・・・妄想してました。

たまには、良いもんですね(^.^)  たくさんの発見を子供達と楽しみました。
by kahiyu (2010-06-25 23:20) 

mire3030

町探検ついて行ったんだ~~~ ^^
いいなぁ。。行きたかったなぁ。。

mireは早島工房とハスハナに行ったようです。
パン・・・試食ぐらいさせてくれたらいいのにね~
ますます嫌いになったわ あのパン屋(笑)
うちのセールに子どもたちが来たら お茶とお菓子と
木彫りのカエルでもプレゼントしたのにな。。。
by mire3030 (2010-07-01 01:19) 

mire3030

おっと!
よく見たら いかしの舎に役場のDさんが!!
・・・年とったなぁってしみじみおもいました(笑)

来年町探検に うちのセールに来てくれんかなぁ?
なんか楽しそうよね♪
by mire3030 (2010-07-03 09:14) 

kahiyu

mire3030さん (^-^)

オープン初日じゃなかったら、行きたいわぁ(^◇^)
お茶出しのお手伝いとか? そうなったら、絶対、行かすわぁ。うちの長男!!

お土産も楽しみだしい~(笑)
by kahiyu (2010-07-03 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の事たくさんたまった日々の事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。